名古屋市 産業廃棄物収集運搬業・処分業の許可申請を受託

井上新行政書士事務所と連携 産業廃棄物収集運搬業・処分業の許可申請を支援

あらた税理士法人(本社:愛知県豊明市、代表社員:井上新)は、 井上新行政書士事務所と連携し、名古屋市の産業廃棄物収集運搬業・処分業の許可申請業務を受託しました。

産業廃棄物収集運搬業の許可を得ることで、事業として産業廃棄物の回収を行うことができます。 当事務所は、井上新行政書士事務所と連携し、建設業許可を始め、各種許認可申請を受付をしております。

 

 

収集運搬

  

 

名古屋市の産業廃棄物収集運搬業・処分業の許可申請について

名古屋市内で(特別管理)産業廃棄物の収集運搬業および処分業を行う場合、許可申請が必要です。(積替え保管を伴わない収集運搬の場合愛知県の許可で行うことも可能です。)
 なお、事前に公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センターが実施する産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習を修了していることが必要です。講習の受講者は、原則として業務を執行する役員(法人)、申請者本人(個人)である必要があります。また、修了証には有効期限がありますのでご注意ください。

名古屋市(事業者向け情報)ホームページ

  

また、建設業・運送業を営んでいる方は、 業廃棄物収集運搬業・処分業の許可を取得することで売上増や経費削減を狙うことができます。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

  

当事務所は、関与先からのニーズを満たすことで、経営理念である「あなたの成功へのお手伝いこそ、わが生涯の仕事です」を達成を目指しており、これからも提携先の士業との連携を活用して、中小企業の発展をサポートさせていただく所存です。

 

 

お問合せフォーム

    必須お名前/法人名

    必須アドレス

    任意電話番号

    必須お問合せ種別

    必須お問合せ内容

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.

    社  名:あらた税理法人(旧 井上新経営会計事務所)
    住  所:愛知県豊明市前後町鎗ヶ名1816-8 AIビル
    電話番号::0562-92-8720